新型コロナウイルスの対応に関して


【2020年4月17日 9:33 AM更新】

こんにちは

ただ歯科クリニックです。

4/17日現在での当院での新型コロナウイルス感染症についての対応をお話しします。

宮城県の感染者の状況や政府の対応等で変わることがあります。

できる限り早く更新等は行う予定ですが、もしわからないことがあれば電話等でお問い合わせをお願いします。

 

受信に関してのお願い

・4日以上の発熱がある方は微熱であっても歯科受診をお控えいただき、解熱後受診をするようにお願いします。また発熱が続いて新型コロナウイルス感染症の可能性が疑われる場合には

宮城県及び仙台市の新型コロナウィルスの相談窓口(24時間対応)

TEL 022-211-3883  022-211-2882 へご連絡をしてください。

 

・4日以内の発熱や風邪の症状・体調不良等がある場合には、治療内容が緊急を要するものでない場合、治療を延期することがあります。詳しくは来院する前に

ただ歯科クリニック 022-377-2350 までに連絡をお願いします。

 

・万が一新型コロナウイルス感染症に感染した家族や感染者との濃厚接触が疑われる場合も歯科受診をお控えになるようにお願いします。

 

・4/17現在は通常の診療を行っていますが、今後の宮城県の感染者の状況や政府の対応等で予約の変更等や緊急を伴わない治療等のお断りをすることがあります。

 

待合室でのお願い

・入り口にて除菌水(電解酸性機能水)での手指の消毒にご協力をお願いします。

 

・診療室で非接触型体温計でのチェックをしています。

 

・受付にはシールドがありますので、ご迷惑をおかけするかもしれません。

 

・スタッフ等で感染予防のためにマスク・フェイスシールド等を装着したまま会話をすることがあります。聞こえづらかったりすることがあるかもしれません。

 

・待合室では、間隔をあけて、家族以外の方とは隣同士で座ったり、会話をしないようにお願いします。

・新聞・雑誌・漫画本等は接触感染防止のために使用を禁止しています。

 

 

キッズルームでのお願い

・キッズルームでのおもちゃぬいぐるみ、漫画本や絵本の使用は接触感染防止のため現在禁止となっています。代わりにアニメのDVDを見れるようになっていますので必要な場合は受付にお声がけください。(リモコンの使用等は接触感染防止のためにできません)

 

 

 

その他状況に応じて感染予防対策を進めることがあります。ご協力をよろしくお願いします。

 

ご不明な点等がありましたら

022-377-2350 までご連絡をお願いします。




前へ:
次へ:

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



カテゴリ【ただ歯科クリニックからのお知らせ】の関連記事

(2020年8月26日更新)

9月の休診日のお知らせ

(2020年7月28日更新)

夏季休業のお知らせ


Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る