適切な問い合わせ方法を選んでください。
問い合わせ方法は、それぞれの問い合わせの特徴を生かして円滑に行えるようご協力をお願いします。
多いのは「HPに書いてある診療内容」などについての質問を診療中に電話でいただく場合があります。診療中は患者さんの診療が優先されるので、担当医が電話で対応することができない場合があります。よくHPをお読みいただくか、メール相談などをご利用ください。
また予約も、矯正の相談の場合当院ではお断りする難しいケースを除いて約1時間ほどお話をさせてもらいます。電話で当日や2~3日後の予約を希望されても予約が取ることができない場合があります。メール予約は1週間後からの予約となっているのは、そういったしっかりした話をするために時間を取るのに適していますのでそちらをご利用ください。
逆に緊急の「痛い」「外れた」「壊れた」などの場合は電話での連絡をしたうえで来院をしてください。
①電話での問い合わせ
通常の診療の予約
急な痛みやかぶせ物の脱離、義歯の破損など緊急を要するケース
・おかけ間違いにご注意ください。
・HPの内容や診療について、治療費用等についての問い合わせは診療中は担当医が対応できない場合があります。メール相談をご利用ください。
②メール予約
矯正の無料相談の予約、治療についての話をしっかり聞きたい場合の予約にお勧めです。
・メール予約は1週間以降からの予約しか取れないので、「痛い・外れた・壊れた」などの急を要する治療は電話でお願いします。
・矯正の無料相談の場合、当院で治療が難しくお断りするケースを除いて1時間ほど説明をさせていただきます。電話での問い合わせがあっても今日・明日での希望をされても予約が取れないことがあります。
・スマホではロックがかかっているため返信メールが届かないことがあります。ご注意ください。
③メール相談
HPに書いてある内容や治療等についての問い合わせ
・診療中の電話でのHPに書いてある内容や治療についての問い合わせはその場での回答が難しいことがあります。メールでの相談をお願いします。
・メール相談ではできる限り詳しく内容を書いてください。相談に書かれていることに不足がありますと答えられない場合があります。
・お口の中を拝見しないと答えられないような質問への回答はできません。
・通院可能なエリアの方のみが対象となります。
・他院で受けている治療についてやセカンドオピニオンとしての相談は行っていません。
・返信等は診療時間内に行いますのですぐに返事ができない場合があります。
④LINE相談
LINE公式アカウントよりお友達登録をしてもらいチャット機能を使って相談を受け付けます。
・診療中の電話でのHPに書いてある内容や治療についての問い合わせはその場での回答が難しいことがあります。LINEでの相談をお願いします。
・LINE相談ではできる限り詳しく内容を書いてください。相談に書かれていることに不足がありますと答えられない場合があります。
・お口の中を拝見しないと答えられないような質問への回答はできません。
・通院可能なエリアの方のみが対象となります。
・他院で受けている治療についてやセカンドオピニオンとしての相談は行っていません。
・返信等は診療時間内に行いますのですぐに返事ができない場合があります。
⑤母親教室の予約
0~1歳半コース・1歳半から3歳コースの申し込み。
・母親教室は簡単な問診を申し込みと一緒にしてもらうためメールのみの受付となっています。電話の場合、質問にその場で回答できないと再度電話が必要になりますのでご協力お願いいたします。
・母親教室についての問い合わせもできる限り電話でお願いします。
キャンセル・変更は必ずご連絡ください
キャンセル・変更等は必ずご連絡をお願いします。その時間が空くことで、急な痛みで困っている患者さんや診療を受けたい患者さんを受け入れることができます。また定期的に管理による通院が必要な矯正治療や歯周病の治療などにおいて無断キャンセルが多く来院のコントロールが難しい患者さんの場合、治療の選択肢や効果が悪くなることがあります。ご協力お願いします。