2024年前期の母親教室母親教室の日程が決まりました。


【2024年1月24日 10:18 AM更新】

こんにちは

仙台市泉区・富谷市からも近いただ歯科クリニックです。

初めての方はこのブログの簡単な注意事項こちらの記事に目を通してください。

 

2024年前期の母親教室の日程が決まりました。

 

0~1.5歳コース

0~1.5歳コースでは哺乳離乳の話を中心に行います。

正しい哺乳、そのために必要な抱き方などの指導。母乳がいいのか人口乳がいいのか?正しい哺乳瓶の選び方、卒乳についてなどのお話をします。

本来哺乳と離乳というのは別々に存在するものではありません。

正しい哺乳をしていることで、その後の離乳食の進み方もより確実になります。

 

そして離乳食について。

いつから始めればいいのか?うまくいかない中で何が必要なのか?そういった問題に対しての歯科医師からの視点でのお話をします。

多くのお母さんは離乳食を始める時に

「何を目標にしますか?」

と聞くと答えられないお母さんが多いように思います。

目標が不明確のままであると、今食べてくれないのがいいかどうかだけでなく、食べてはいるけどこれでいいのか?といったことがわかりません。

 

 

哺乳と離乳に関しては大きな流れと、してはいけないことを知るだけでだいぶ整理して取り組むことができます。ぜひご利用ください。

 

1.5歳~3歳コース

こちらでは虫歯予防や、ファーストシューズの選び方といった話など全体の発達の話をします。もし年齢的には1.5歳以降でも、離乳や卒乳でお悩みの方は0~1.5歳コースをご利用ください。

 

 

 

 

注意事項

*このページはただ歯科クリニックのブログです。あくまでも当院のの考えに基づいて書かれているもので、他院では診断・治療法・介入のタイミング等は違うことがありますのでご注意ください。

*このページの内容を無断で使用することは固くお断りいたします。

*医療法の改正に基づき術前術後の写真は掲載してません。無料相談時に類似症例を用いて説明をさせていただきます。




前へ:
次へ:

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



カテゴリ【ただ歯科クリニックからのお知らせ】の関連記事


Blogメニュー


アーカイブ

▶Blogトップへ戻る